備忘録

備忘録

商品・スマホ・パソコンのレビューや解説などをしていきたい大学生が運営するブログ。

恋と嘘 原作感想など(ネタバレ多少含む)

こんにちは、私です。

夏アニメの一つである、「恋と嘘

話題になっていますね。

本屋さんでも、人気作として入口付近に陳列されています。

ミーハーっていうか、アニメのPVを見た時に花澤香菜さんが

キャストでしたのでつい引き込まれてしまい、原作全部買ってしまいました(笑)

www.youtube.com

続きを読む

メーカーを批判するなら・・・。 SRS-XB20 レビュー

こんにちは、私です。

突然ですが、皆さんはお気に入りのメーカーや嫌いなメーカーはありますか?

はい、私は様々な分野において嫌いなメーカーや好きなメーカーはあります。

ここであまり言うと炎上しかねないので言いませんが。

世の中、いろいろなメーカーがありますよね。

例えば、家電やコンピュータで言えば、SONYやシャープ、パナソニック

東芝など・・・・大小それぞれあります。

お菓子なら、グリコやカルビー湖池屋・・・・etc

色々あって、それぞれ特徴やこだわり、魅力があります。

ところで、一度その商品を利用してあまり良くなかった・・・あるいは

思っていた内容と違っていた・・・。のであれば批判をするのはいいと思います。

だって、事実ですから。勿論、音質などは人それぞれ聞こえ方があるので

どうしようもない部分はあるかもしれませんがね。

 

さて、実際は何がいいたいかと言うと批判するなら使ってから批判しよう!

って話なんですよね。

はい。

f:id:K6Amk2:20170726154854j:plain

 

実はSONY製は嫌いだったんです・・・スイマセン。

続きを読む

月のデータ容量を節約する技

おはようございます、私です。

さて、今では若者の必需品とも言われるようになったスマートフォン

普及率が7割を超えたとも言われており、2人に1人は持っているのではないでしょうか。

そんな便利なスマートフォンですが、データ通信量が膨大であり

基本的には、毎月キャリアからデータの制限をされていると思います。

契約によりマチマチですが、一般的には5GBか7GBかと思います。

しかしこのデータ量、あまり詳しくない人が利用するとすぐに7GB制限へ引っかかってしまったり月末カツカツになってしまったりします。

文章だけのメールなどなら速度制限に引っかかっても問題はありませんが、

仕事などでウェブサイトを開く方は死活問題です。

そこで、今回はデータ制限に引っかからないためのポイントを紹介します。

まぁあとは無理に20GBなど大きい容量を契約する必要がなくなり

ある意味の節約術ですね。

続きよりどうぞ。

続きを読む