備忘録

備忘録

商品・スマホ・パソコンのレビューや解説などをしていきたい大学生が運営するブログ。

ジャンクPC2代目

こんにちは、私です。

先週末、久しぶりに日本橋へ行った所ジャンクマザーボードを見つけてしまい

久しぶりに作っちゃったんですよ。

いやー物欲って怖い。

詳細は以下より

f:id:K6Amk2:20170628111700j:plain

段ボールPC二代目です。

 

初代はこちら。

f:id:K6Amk2:20170628111957j:plain

古い写真っていうのと、元々ブログ用ではなくTwitter用でしたので

光の加減などが適当ですが。

ご覧の通り、電源は使いまわしです。

それ以外は引っ越しの際に上げたり売ったりしたのでありません。

スペックは初代の方が若干上です。

 

初代
i3-2100,RAM2GB,HDD120GB

2代目
Cel-G530,RAM2GB,HDD500GB


ジャンクと言いましたけども、マザーボード以外実は中古品です。

CPUとメモリはじゃんぱらにて各700円。

マザーボードTWOTOPにてジャンク1000円。

HDDはメイン機交換に伴い中古扱い0円、

交換用に購入したものを含めるなら3680円。

電源は自宅保管のストック利用0円。

ケースは段ボール自作0円。

その他モニターなど全て自宅のものを利用したので0円。

 OSは大学から入手出来る包括ライセンスにより0円。

その他スイッチなど細かいパーツを含め、

合計して2931円。

ん~、安い!

 

ゲームが出来るスペックではないですが、十分に事務処理等行えるものでしょう。

ドライバ等入れたらまたレビューします。