備忘録

商品レビュー・パソコン関係中心です。

ハードオフへ行ってきました。

こんにちは。

さて、先日大阪の某所にあるハードオフへ行ってきました。

ジャンクPCを作成したものの若干、スペックが低い・・・。

というのもあり、丁度友人の車で京都へ行く機会があったので帰りに

寄ってもらいました。

その様子を数枚ですが写真にしましたのでどうぞ。

f:id:K6Amk2:20170629232332j:plain

まずはお店の入り口。

ブックオフ系列ですね。

ハードオフはその名の通りガジェットやら家電などの

電化製品などを取り扱っています。

ホビーオフはおもちゃやゲームその他プラモデルなどを扱っています。

オフハウスは家具や洋服、フリーマーケットに流れそうなものですね。

ややこしいから全部まとめてほしいんですが

 

さて、店内へ入っていきました。

今回は閉店間際ということもありハードオフへ直行。

f:id:K6Amk2:20170629232338j:plain

ジャンクコーナー側から中古品コーナーを写してみました。

赤色の紙切れが値札ですね。

正直中古品コーナーはそんなに安くなかったです。

こういう場所の中古品は正直な所安いイメージがないですね。

ですからかるーく眺めて通る程度でした。

 

そしてお目当てのジャンク品コーナー

f:id:K6Amk2:20170629232343j:plain

カテゴリ分けされていますが、客が引っ掻き回すのでほとんど適当です。

店員もジャンク品コーナーはほとんど管理していないのか

全然違うものが紛れ込んでいたりしました。

中には値札が消えてしまったものまでありました。

逆に言えば、これだけグチャグチャということはじっくり探せば

お宝がありそうですよね。まさに宝探しで私はワクワクしました。

こういう場所は早い者勝ちですので平日の朝から時間がある日に

開店から突撃するのがいいと思います。

 

そして今回購入してきた1点目はこちら。

f:id:K6Amk2:20170629234333j:plain

GT220です。

ジャンクPCへ載せるために購入。

CPUとRAMが非力ですので、動画の支援程度にと考えて購入。

とまぁ・・・通電のみでした。

比較的きれいな個体でしたが、、、ダメでした。

 

2点目はこちら。

f:id:K6Amk2:20170629234340j:plain

三菱のモニターです。

こちらもジャンク用に購入しました。

一応動作品ということでしたが、電源入れて数秒後に電源が落ちる様子。

さて、どうやって直していきましょうかね。

 

これとPC用の電源ケーブル合わせて合計1500円。

モニターに関してはWXGAですので、バックライト交換用に保存しておきます。

まぁマウント部分が流用できそうなのでそちらも合わせて。

 

ジャンク品はアタリを引いた時や修理するために試行錯誤しているときが楽しいですよね。

 

お疲れ様でした。