備忘録

備忘録

商品・スマホ・パソコンのレビューや解説などをしていきたい大学生が運営するブログ。

サーモスのタンブラーを購入したのでレビュー

こんにちは、私です。

明日から7月ですが、毎日蒸し暑い日が続きますね。

皆様いかがお過ごしでしょうか。

 

さて、私は自宅ではよく・・?っていうか毎日コップへ氷と冷たい飲み物を注ぎ、

パソコンをカタカタ叩きながらそれを飲んでいるのですが・・・。

この季節室温と表面の温度の差で結露が出来るんですよね。

しかも普通のコップはすぐ氷が溶けてしまい、鳥貴族のチューハイみたいになります。

(薄いしヌルい)

 

そんなこんなで何かいい方法はないかと、知り合いと話していたら

サーモスのタンブラーを買いなさいということで買いました。

 

f:id:K6Amk2:20170630134822j:plain

420ml入るやつですね。

こちら→ 

www.amazon.co.jp

家ではお酒を飲まないのですが、1杯だけっ!って時に420ml入るやつですと

小さい缶全て入りますね。(氷含まず)

そんなわけでちゃちゃっとレビューしていきましょう。

 

まずは、サイズです。

f:id:K6Amk2:20170630135304j:plainf:id:K6Amk2:20170630135313j:plain

大体カタログ通りでした。

見た目は部屋で置いて遠くから見てみると、少し大きめのコップかな~程度でした。

 

さて、次に飲み口です。

この手の商品は結構口を切らないか心配ですよね、実際私も

届くまで心配でした。

f:id:K6Amk2:20170630135840j:plain

うん、流石サーモス

すごいですよねこの加工技術、綺麗に加工されておりました。

お行儀は悪いですが検証のため、口をつけたままスーッと滑らせても

怪我をする心配はありませんでした。

 

そしてお待ちかねの保冷性能です。

今回用意したのはこちら、モンスターカオスです。

昨日の帰り道にローソンで買いました、本当は新フレーバーのロッシが欲しかったんですけども近所のローソンは置いてませんでした。リピートしたかったのに・・・。

f:id:K6Amk2:20170630140407j:plainf:id:K6Amk2:20170630140422j:plain

まず、氷を5,6個サーモスに入れてモンスターを注ぎます。

f:id:K6Amk2:20170630140413j:plain

シュワーッと泡立ちながら注がれる様子はワクワクしますね。

そしてサーモスへなみなみと注がれたのが13:25です。

 

ちなみに、予めお伝えしておきますと今回のモンスターは常温です。

いや、本当は冷やしておきたかったんですが昨日忘れて寝ちゃいました。

f:id:K6Amk2:20170630140653j:plain

ここから履歴書を作成したり勉強をしながらちょっとずつ飲んでいました。

 

20分後

f:id:K6Amk2:20170630140701j:plain

まだ十分に氷は残っています。

キンッキンに冷えてやがりまして若干アイスクリーム頭痛に近いものを体験しました。

 

f:id:K6Amk2:20170630141419j:plain

そしてほとんど飲み終わった14:11ですが、わずかに残っていまいた。

いやー素晴らしいですね!!

 

常温で保存していた飲み物と氷を入れて1時間も保存してくれました。

素晴らしいの一言です。

 

機会があれば冷蔵庫に入れていた商品や、夏は少ないですが

保温機能も調べてみたいですね!

 

お疲れ様でした!

www.amazon.co.jp