備忘録

備忘録

商品・スマホ・パソコンのレビューや解説などをしていきたい大学生が運営するブログ。

格安BTレシーバーを試す

こんにちは、私です。

さて、今回は格安のBluetoothレシーバを購入しましたので

そちらのレビューをしていきたいと思います。

Bluetoothレシーバといえば、イヤホンジャックが付いておりそこに

イヤホンやスピーカーなどを接続することで、擬似的に

Bluetoothイヤホン化させちゃうものですね。

 

今回はBluetoothレシーバを購入してみましたのでそのレビューをします。

では、続きよりどうぞ。

 今回購入した商品はこちら。

 

 

 

 

開封の儀

 f:id:K6Amk2:20170705235334j:plain

 

中身を出してみました。

f:id:K6Amk2:20170705235823j:plain

 

オーディオケーブルや充電ケーブルは有り余っているので本体以外そのまま

箱に眠ってもらいました。

 

そして本体の登場。

サイズ比較として100円玉を並べてみました。

f:id:K6Amk2:20170706000659j:plainf:id:K6Amk2:20170706000654j:plain

ボタンは右側画像中央部にある丸型ボタンのみです。

こちらで再生/一時停止,電源ON・OFF,ペアリングなど全て行います。

音量調整やスキップなどは出来ません。

 

そしてここで少し残念なことが。

f:id:K6Amk2:20170706001003j:plain

手始めに手元のイヤホンを繋いで聞いてみた所・・・。

裏面はラバー加工されているのですが、傷とゴミが付着していました。

付属品一覧の時点で、ビニール梱包されていたのですがそちらから

開封した時点で傷がついていたので恐らく製造中の出来事でしょう。

ここは値段相当と割り切るしかないですね。

音質については、悪くありません。

Bluetooth4.1に対応しており価格にしては上等ではないでしょうか。

 

まとめ

しかし、Bluetoothレシーバを導入することで家のスピーカーを

Bluetooth化させたり、何かと便利ですのであって損はありません。

後から気がついたのですが、充電しながらの使用はできません。

家のスピーカー家用で据え置きタイプや、充電しながら使用できるタイプを

購入するといいかもしれませんね。

次回はこのあたりを狙っています。