備忘録

備忘録

商品・スマホ・パソコンのレビューや解説などをしていきたい大学生が運営するブログ。

BTレシーバー、返品へ。

先日の記事で紹介したBTレシーバー。

タイトルを見てそうなんですが、返品へ。

 

返品への決め手となったのが、システム音。

Bluetooth機器は、大体接続したときにピポポポーン(適当)みたいな感じで

接続しましたよ~とか、接続解除されましたよ~っていう

音が出るじゃないですか。

あれがやたら大きいんですよね、これ。

イヤホンしてそのまま接続すると思わずびっくりしてしまいます。

先日の記事は深夜12時頃に書きまして、そのあとBluetoothでスピーカーを接続して

AppleMusicの寝る前のプレイリストという落ち着いた音楽を聞きながら寝ました。

その際に、スピーカーへ接続したのですがピポパピーン!!

ん~~~・・・そんな近所迷惑ってほどでもないですが結構な音が。

 

結局のところ、ジャックを付ける前に電源を入れてペアリングすればいいのですがいちいち気を使うのもどうかと思うんですよね。

毎日使うものですから、気軽に使いたいのが消費者です。

以上のことから、返品へと至りました。

 

他にも、新品の状態で結構傷が入っていたりとひどいものでした。

毎日使いますしこういうメジャーではない商品はケースなども販売されていないので最終的に傷がつくものなのであまり気にする必要はないというか気にしませんが、最初から傷がついているのは話が別ですよね。

もしかしたら運悪く落とした商品で、今は問題ありませんが後々不具合が出てくるなど。そういった面も考慮しての判断です。

 

まとめ

 

商品を返品というのは滅多にやりませんし、手間がかかるので多少であれば

まぁいっかーなどと流す人なのですが今回は返品へと至りました。

勿論、もっとレビューを端まで読むべきだったでしょう。

しかし、通販故に実際に手に取らなければわからない部分もあります。

そういった面を紹介するレビューブログというのはとても参考になりますよね。

まだまだ開設してアクセス数も微々たるものですが、こうした

ニッチな商品などを紹介して参考になってもらえればなと思っています。

 

そして返金が完了したらこちらの商品を購入予定です。

届き次第レビューしたいと思います。