備忘録

備忘録

商品・スマホ・パソコンのレビューや解説などをしていきたい大学生が運営するブログ。

Anker PowerCoreFusion 5000 レビュー!

こんにちは、私です。
現在Amazonで人気となっているモバイルバッテリー。
Anker PowerCoreFusionを入手しました。

Anker PowerCoreFusionとは?
Ankerが発売したモバイルバッテリーなのですが、

なんとACアダプタとモバイルバッテリーが合体しているんですね。

と、、、文字で説明しても伝わりにくいので実際に画像を

交えながらレビューをしていきましょう。

詳細は続きよりどうぞ!

まずは商品詳細。

 Ankerといえば、スマホアクセサリ市場のプロと言っても過言ではありません。

高い品質でありながら低価格、そしてかゆいところに手が届くグッズを出してくれます。今回のアイテムもその一つですね。

さて、前置きはこのくらいにして、開封へ。

 

開封の儀

f:id:K6Amk2:20170706234949j:plain

Anker定番のカラーの箱です。

f:id:K6Amk2:20170706234951j:plain

中身はこちら。

本体・microUSBケーブル・ポーチです。

サイズを比較してみましょう。

f:id:K6Amk2:20170706234953j:plainf:id:K6Amk2:20170706234958j:plain

f:id:K6Amk2:20170706235000j:plainf:id:K6Amk2:20170706235943j:plain

寸法は概ねこのような感じです。

 

こちらの商品の魅力はなんと言っても、コンセントから直接バッテリーを充電出来る

ことですね。モバイル機器が増えている現代、少しでも減らせるのはうれしいですね。

性能としては、

モバイルバッテリー 5000mAh

USBポート *2 各最大2.4A

モバイルバッテリー使用時は最適な電流を流すIQモードを搭載。

非常に高性能です。

 

私としては、大学やアルバイト先など比較的コンセントが充実している場所へ

いる機会が多いのでモバイルバッテリーはあまり持ち歩かなくていいかなー。

でも急に予定が変わったりして・・・。なんていう人です。

なのでACアダプタ・モバブ・Lightningケーブル・microUSBケーブル・・・

ゴチャゴチャしていました。

しかし、これからはFusion5000・Lightningケーブル・microUSBケーブルのみです。

iPhoneユーザなのでmicroUSBケーブルはいらないのですが、

Androidの友達に貸して~と言われた時や、ノートパソコンがmicroUSBでの充電対応

ですのでその時のために入れていますね。

しかしそれでも、ACアダプタを持ち歩かなくて済むようになるのは大きいです。

家では使いませんから、カバンの中にずっと入れっぱなしでOKです。

また、今までモバブ専用ポーチにACアダプタが入り切らず、

ACアダプタのみケースに入れずに別で持ち歩いていました。

なので別のカバンで出かけるときも、モバブを入れたポーチを移し替えるだけになるので忘れる心配もありません。

 

参考までにこれまで持ち歩いていたものを比較してみましょう。

f:id:K6Amk2:20170707001356j:plain

こちらが今まで持ち歩いていたスマホグッズ

ACアダプタ
Anker 24W 2ポート USB急速充電器 【急速充電 / iPhone&Android対応 / 折畳式プラグ搭載】 (ホワイト) A2021121

ケース

EC Technology モバイルバッテリー ケース デジタルバッグ セミハードケース26800mAhモバイルバッテリー用収納バッグ イヤホンポーチ iPhoneケーブル Micro USBケーブル USBメモリ ハブ カードリーダー ハードディスク用収納ケース 財布型 小銭入れ 小物入れ 内側メッシュポケット バンド付 防水 耐衝撃保護

Lightningケーブル

Anker?プレミアムライトニングUSBケーブル?Apple認証 コンパクト端子?ホワイト0.9m A7101021

 

モバイルバッテリー

AUKEY モバイルバッテリー 12000mAh 大容量 スマホ充電器 AIPower機能搭載 iPhone 6s / 6s Plus / 6 / 6 Plus / 5s / 5c / 5 / iPad / Android / Xperia / Galaxy / 各種スマホ / タブレット / ゲーム機 / Wi-Fiルータなどに対応 (ブラック)PB-N28

 

モバイルバッテリーが大きすぎて、ポーチにアダプタが入り切らない状態でした。

しかしこれからは持ち歩く必要がなくなるので

f:id:K6Amk2:20170707001823j:plain

たったこれだけです。

microUSBはFusionについてきたものを利用しました。

ちょうどいい長さでケーブルもまとめやすかったので採用しました。

ポーチがケーブル2本入れることを想定していないため、ちょっと苦しいので

のんびりちょうどいいやつを探そうかと思います。

 

まとめ

いかがだったでしょうか。
今回購入したFusionは、私のようにアダプタもモバブも持ち歩きたい。

けどモバブはたまにしか使わないかも・・・。と、いった方に非常におすすめです。

思った以上に軽いですし、Amazon人気ランキング2位も頷けます。

入荷したらすぐ売り切れる人気商品ですので、チョコチョコAmazon

覗いてあったらチャンス!

 

Anker PowerCore Fusion 5000 (5000mAh モバイルバッテリー搭載 USB急速充電器) 【PowerIQ搭載 / 折畳式プラグ搭載】 iPhone、iPad、Android各種対応