備忘録

商品レビュー・パソコン関係中心です。

CPUを強化したい??

こんにちは、私です。

さて、最近感じることがあるんです。

CPUの処理能力が足りない!!

いや、それもそうなんですよねえ。

f:id:K6Amk2:20170721235923p:plain

一応4コアですが。

ただまぁ、2011年のCPUですから型落ちです。

そこで買い替えを検討中です。

 現在使用しているマザーボードは、勿論の事ながらAM3+です。

マザーボードごと買い換える予定は無いので準拠してしていきますが。

となると、一番いいのはFX8350などになるのですが、高いですよねぇ。

ていうかそれ以外大幅なグレードアップはないです。

勿論IntelCPUに乗り換えるというのもありますが。

現行CPUへ乗り換えると、

LGA1151へなるのですが、

f:id:K6Amk2:20170722001417p:plain

そうなんですね、メモリの規格が一つ新しくなりますから、

メモリも買い替えになります。

従って、大幅なグレードアップは望めますが、最低でも

7万円コースは覚悟しています・・・・。

手っ取り早い話、サーバーPCがLGA1155ですので2600Kあたりを購入すれば

いいのですがなんせジャンクから再生しているのでまだまだ怖い部分があります。

ですので、購入せざるを得ません。

ただ、ゲームをそれほどしないのにっていう部分がありますのでFX-8350あたりへ

グレードアップかな~。

 

まぁそれだけです。