備忘録

備忘録

商品・スマホ・パソコンのレビューや解説などをしていきたい大学生が運営するブログ。

西川産業 エアロシートレビュー

こんにちは、私です。

 

さて、今回は西川産業から発売されているエアロシートを

 

購入しましたのでそちらについてレビューをしていきたいと思います。

東京西川 エアロシート ムレ防止暑い夏にピッタリシート

東京西川 エアロシート ムレ防止暑い夏にピッタリシート

 

 

エアロシートとは何か?

商品詳細を先に記載していますので分かる人もいらっしゃるかもしれませんが

椅子の上に引くことでファンから風が送り込まれ蒸れることがないという商品です。

現在Amazonで人気の商品で入荷待ち状態です。

私は、欲しいものリストに追加してチョコチョコ見ていた所

先日運良く1点在庫ありだったので迷わず購入しました。

商品到着。

 

開封の儀

f:id:K6Amk2:20170802005128j:plain

 

まずは全体図

f:id:K6Amk2:20170802005209j:plain

色は2色ですが、在庫が青しかなかったので青を注文。

写真の通り結構明るめの青です。青っていうか水色ですが。

個人的にどの色も好みではないのですが強いて言うなら黄緑が一番職場などでも

使えそうな無難な色になるんじゃないかなと感じています。

 

左上に見えるのが電池ボックスです。

外でも使えるようになっています。またシガーソケット

USBアダプタも付属タイプですので家や車の中でも利用ができます。

Amazonでは電池ボックスのみのタイプもあるのでお間違えないように。

f:id:K6Amk2:20170802005739j:plain

購入してから気がついたのですが、強弱切り替えができるようです。

H(強)はその名の通り強い風が来るのですがかなりファンがうるさくなります。

扇風機で言うと、中くらいはあると思います。

就寝時に使う場合はおすすめが出来ませんね。

 

ファンについてですが、生地と縫い合わせてあり固定されているので

交換は恐らく難しいものとなります。

ですから、静音ファンなどを購入してきて強モードでも静かに・・・

というのは少し難しそうですね。

 

実際に使用した感想

やはりあったほうが快適です。

自宅は椅子のシートが革製なので、この時期長時間座っていると

お尻の部分がすごい群れて不快でした。

しかし、エアロシートを導入することで風が送り込まれているので

非常にサラサラとして快適に過ごすことが出来ています。

また、座り直したりすることが減るので集中出来ます。

電池ボックスでも動くので、受験生の皆さんにもオススメ出来ます。

夏の暑い日も頑張って勉強をしている受験生や事務職の方。

プレゼントに上げても喜ばれること間違いなしです。

 

お疲れ様でした!

 

今回紹介した商品