備忘録

備忘録

商品・スマホ・パソコンのレビューや解説などをしていきたいブログ。

ゲームをほとんどしないのに

こんにちは、私です。

さて先日SSDを入れ替える記事を書きましたが、

SSDが1つ余ってしまったんですよね。

そこで・・・

f:id:K6Amk2:20170818153801p:plain

こんな感じになりました。

こちらはメインPCのディスク一覧です。

CドライブはMX300、EドライブはWDのHDD、Fドライブが余っているSSDです。

ネットワークの場所はサーバーです。

使い分けとして、CドライブはOS及びミュージックなど頻繁に出し入れするものや

アプリケーション。

Eドライブは普段あまり使わないものや重たいファイルを置いています。

まぁ旅行先での写真やムービーです。

Fドライブですが、迷った結果ゲームを入れることにしました。

たまにやるForzaHorizonPSO2を入れておくことにしました。

Cでいいのですが、やはりアクセスを分けたほうが性能向上するのでは?

という勝手な思い込みです。

そしてとりあえずForzaを入れてみた。

f:id:K6Amk2:20170821140453p:plain

ピンクFDはいいぞ。

 

処理能力もそうなんですが、サブにSSDを置くことでそこをゲームの録画フォルダに

することが出来ます。もちろん、OSディスクでもOKですがディスクの容量を

気にすることなく録画できるのでこの点はGoodです。

もっとも、ゲームは下手ですが。