備忘録

備忘録

商品・スマホ・パソコンのレビューや解説などをしていきたい大学生が運営するブログ。

格安焼肉食べ放題? 298へ行ってみた。

こんにちは、私です。

さて、焼肉食べたくないですか?

この記事を書いているのは午前6時半ですが、私は食べたいです。

でも焼肉って高いですよね。

多分私がお腹いっぱい食べようと思ったら5000円位かかると思います。

f:id:K6Amk2:20170909064155j:plain

まさしく今、この画像が必要だと思いました。

 

そんな中、ちらほら聞いていた梅田にある298(ニクヤ)という焼肉屋。

なんでもそこでは、1080円で焼肉が食べ放題とのこと。

というわけで行ってきました。

 まずは外観ですが、表の写真を撮り忘れたのでストリートビューより。

f:id:K6Amk2:20170909065251p:plain

ニクヤ梅田店とのことですが、扇町で降りるほうが都合が良かったりします。

さておき、店内へ。

結果から申し上げますと、1080円で食べ放題でした。

f:id:K6Amk2:20170909065406j:plain

こちらが食べ放題の焼肉。

多分牛角って言ってもわからないかもしれません。

ただ、致命的な欠陥として肉の部位が選べません。

食べ放題のお肉メニューは 牛肉・豚肉・鶏肉・ホルモン・ソーセージのみ。

サイドメニューは意外にも充実しており、

ご飯・カレー・パスタサラダ・キムチ・キャベツ・水でした。

2人で行ったのですが、会計の前にテーブルチャージ取られるんじゃね?とか

盛り合わせ2000円別途取られそうなどと冗談を言っていましたが

本当に1080円でした。

ボリュームとしては、本当にとにかく安くお肉を食べたい。

大食いの知り合いに借りがあるので返したい。などと色々利用方法はあると思います。

そういったときにはオススメかもしれません。

また、サービスとしてはお肉は比較的出てくるのは早くストレスフリーです。

しかし、全てにおいてセルフサービスとなっており

ご飯をよそうのもセルフ・・・水の入ったピッチャーを交換するのもセルフ・・・

などと、落ち着いては食べられないかもしれません。

幸い、私が座った席はセルフコーナーの真後ろでしたのでスムーズにおかわりが

出来ましたが混雑時など一番遠い席を引いた場合は少しハズレかもしれません。

しかしそれは1080円と割り切るべきでしょう。

 

総評としましては、まずまずといったところ。

昼間に行ったということもあり店内はランチで焼肉を食べに来た

サラリーマンやOLの方がちらほらいらっしゃり店内は静かでした。

ただひたすらにお肉を焼く音が響き渡りなんとも異様な光景でした。

格安というとざわついており落ち着かずいかにも中高生っていうイメージですが、

そういった雰囲気はありませんでした。

ガッツリランチにも、一人でふらっと焼肉に行きたい。

そんな時にオススメではないでしょうか。