備忘録

備忘録

商品・スマホ・パソコンのレビューや解説などをしていきたいブログ。

サーバーPCのCPUを交換した。

こんにちは、私です。

さてサーバーPCなんですが、最近どうも思うことがあります。

やっぱり性能が低い・・・。

それもそうなんですよね。ジャンクから起こしたPC.

腐ってもCeleron搭載です。2コア2スレッド、2.4Ghz・・・。

例えば。

f:id:K6Amk2:20170909071442p:plain

番組予約をするために普段使っているこちらのページ。

サーバーで処理しているのですが、サーバー側で他に作業をしていると

極端に重くなってしまい表示するのに時間がかかります。

そこでふらっと舞い込んできた話。

Corei3が余っているからいる?

 

中古屋に出そうにも付属品がなく、遠いのでマイナスになるってことで

格安でいただきました。

f:id:K6Amk2:20170909072140j:plain

 

マザーボードは要らなかったんだけどなぁ・・・。

ついでにメモリも付いてました。

戦い抜いてきた証なのか、印字が消えかかっていました。

 

早速装着しました。

f:id:K6Amk2:20170909072423p:plain

やはり2コア4スレッド、快適ですねえ。

ついでにクロック数も上がりました。

メモリは4GBと変わっていませんがやはり性能は向上したなと感じます。

 

ついでに、PCケースへ突っ込みました。

それについては次回で。

おわり。