備忘録

備忘録

商品・スマホ・パソコンのレビューや解説などをしていきたい大学生が運営するブログ。

iOS11 iPad Mini4でレビュー

こんばんは、私です。

 

さて、先程iOS11がリリースされました。

 

リアルタイムに私もツイッターなどを見ていましたが、盛り上がっていますね。

 

日本版ですが、トレンドにもiOS11が含まれていました。

 

流石Apple、影響力がありますね。

 

f:id:K6Amk2:20170920022346p:plain

 

現在、この記事を書いているのが2:19ですが、2:03にiPadでアップデート通知が来て

そこからダウンロードしてインストールをしていますがまだリンゴマークです。

 

f:id:K6Amk2:20170920025203p:plain

こちらがiOS10までで言う、ホームボタン2回タップです。

全体画面を確認しながらすぐに切り替えができるのは高評価。

 

次にスクリーンショット

f:id:K6Amk2:20170920025854p:plain

後述するMusicについてのスクリーンショットを撮影している様子です。

スクリーンショットを撮影すると左下にサムネイルが表示され

サムネイルをタップするとこの画面になります。

ここで直接メモを書いたり、落書きしたり出来ます。

 

ブロガーにとってこれは大きなアップデートですね。

わざわざペイントで再編集する手間が省けます。

SNSなどに画面をアップする際も役立ちますね。

 

f:id:K6Amk2:20170920030347j:plain

 

続いてはAppleMusic。

こちらはアカウント画面なのですが、フォローされたりする機能が増えています。

黒塗りは個人用アカウントなので非表示ですが、ここにIDと名前が表示されます。

これからはプレイリストを公開してフォローしている人に表示したり、

友達などがプレイリスト見て聞いたりすることが出来ます。

SoundCloudに近いものになりました。

 

続いて大きなアップデートの一つである画面収録

youtu.be

音ズレが気になりますがこちらは生のデータです。

モンスターハンターは非常に負荷のかかるゲームですので

ホーム画面程度などでしたら気にならないかと思います。

しかし、メインはゲームですもんね。

iPad Mini4じゃ力不足なんですかね!?

 

というわけで一旦ざっくりとiOS11をお伝えしました。

明日以降再度じっくり触ってみたいと思います。

 

 

MP2J2J/A シルバー iPad Wi-Fi 128GB 2017年春モデル(iOS 10)

MP2J2J/A シルバー iPad Wi-Fi 128GB 2017年春モデル(iOS 10)