備忘録

備忘録

商品・スマホ・パソコンのレビューや解説などをしていきたい大学生が運営するブログ。

iPhone8着弾、ボディ&ベンチマークレビュー

こんにちは、ワタシです。

 

早速ですが、iPhone8到着しました。

 

 以前の記事でもお伝えしたとおりAuで予約をしていまして

 

22日の朝、メールで入荷お知らせが届いていましたので早速受け取りました。

 

6Sからの乗り換えですので、6Sとの比較を交えて簡単ですが

 

レビューをしていきたいと思います。

 

では、続きよりどうぞ。

 まずは化粧箱より。

f:id:K6Amk2:20170923015942j:plain

 

今回購入したのはiPhone8 64GBゴールドです。

写真などを見る限り一番オシャレな色だなーと感じました。

グレーは好みが分かれそうだったのと塗装剥がれが怖かったですね。

 

6S化粧箱を積んでみました。

f:id:K6Amk2:20170923020500j:plain

 

中身はいつもと変わらないのでカット。

 

左:iPhone6Sローズゴールド  右:iPhone8ゴールド

f:id:K6Amk2:20170923020607j:plain

f:id:K6Amk2:20170923020612j:plain

 

奥:iPhone6Sローズゴールド 手前:iPhone8ゴールド

f:id:K6Amk2:20170923020616j:plain

 

上:iPhone6Sローズゴールド 下:iPhone8ゴールド

余談ですが、傷が目立ちますね。

f:id:K6Amk2:20170923020624j:plain

 

ホワイトのボディにピンクをうっすらと混ぜた感じの色合いなのですが、

写真の写り方次第ではほとんどホワイトに見えたりします。

かなり難しい色合いをしていますので実際に目で見て買うのが良いかと思いました。

 

当然ですが、イヤホンジャックはありませんでした。

f:id:K6Amk2:20170923021119j:plain

 

サイドボタン

f:id:K6Amk2:20170923021203j:plain

 

背面から。

f:id:K6Amk2:20170923021217j:plain

 

背面を注目してみました。

f:id:K6Amk2:20170923021331j:plain

 

カメラに注目。

f:id:K6Amk2:20170923021303j:plain

 

保護ケースとガラスフィルムを貼っていますがホームボタン付近。

f:id:K6Amk2:20170923021314j:plain

 

クリアケースをしてみました。

f:id:K6Amk2:20170923021324j:plain

 

以上ここまでがボディの写真です。

色については本当に写真を撮るのが難しく素人では無理でした(汗)

各キャリア、及びストアではモックアップが展示されていると思うので

実際に見てみると良いと思います。

 

さて、ここからは内部のレビューです。

初期搭載OSはiOS11ですので前回の記事でレビューしたとおりです。

ほとんどiPhone7と変わらないですね。

f:id:K6Amk2:20170923024632j:plain

 

f:id:K6Amk2:20170923024636j:plainf:id:K6Amk2:20170923024640j:plain

ストレージ周りがわかりやすくなりました。

非常にカラフルで視覚的に分かりやすくなっています。

 

続いてはAntutu Benchmark Test.

手持ち端末にiPhone7が無かったので比較対象としてiPhone6Sとなっています。

上:iPhone6S(10.3.2)  下:iPhone8(11.0)

およそ2倍の差をつけてiPhone8の勝利

この結果には正直驚きました。

参考までなんですが、iPhone7は海外のデータでは17万点をマークしているそうです。

素晴らしい結果に満足です。

 

続いてはゲーム録画。

若干音ズレがあるもののかなり快適でした。

 

最後にカメラの撮影テスト。

iPhone8

f:id:K6Amk2:20170923040426j:plain

 

iPhone6S

f:id:K6Amk2:20170923040436j:plain

 

特に、左上のイオンのネオンがくっきりしていることがわかります。

また、全体的に発色がよく感じます。

 

いかがだったでしょうか。

一見7から何も変わっていないように見えますが、

実は内面がかなり強化されていました。

ワタシが今まで6Sユーザでしたから、かなり違うように感じている部分もあります。

特に防水機能がなかったので防水は嬉しかったですね。

まだ一日しか使用していないのでじっくり使わなければわからない部分もあると思います。その点などまた後日記事にしたいと思います。

 

お疲れ様でした。