備忘録

備忘録

商品・スマホ・パソコンのレビューや解説などをしていきたい大学生が運営するブログ。

メルカリやってる人って。

こんにちは、私です。

 

スマートフォンが普及し、

昔と違って、現在は個人間取引の敷居も下がり、誰でも出来る時代になりました。

その一つの例としてメルカリが上げられると思います。

現に私もメルカリを使って取引をしたことがあります。

しかし、

ヤフオクなどと違い参入への難易度が低いが故に民度が低いと言われています。

実際私は、ヤフオクでの経験はありませんがmixiで取引をしていたことがありました

ので比較的個人取引は慣れていたと思います。

 

f:id:K6Amk2:20170927013031p:plain

※当時のメッセージ

 

mixiメインアカウントで行っていたので下手なことは出来ませんでしたね。

しかし、メルカリはSMS認証のみで正直なところ匿名で出来ます。

最近は匿名配送なるものも登場し住所を晒すことなく取引ができるらしいです。

そんなわけで色々と非常識な人もいるわけです。

 

例えば、

f:id:K6Amk2:20170927013416p:plain

まだ可愛い方です。

メルカリはフリマ故に値引きが前提なようです。

私の場合、1万円で売りたい商品は15000円で出品して10000円までしか値引き出来ません><という感じでやります。

 

あれ・・・?楽天優勝セールなんてものもありま(ry

 

ところで、私の趣味故に取扱商品はパソコン関係が多くなるのですが、

XXXXXって使えますか?など技術的質問が多くなる傾向があります。

いやお前の持ってる機材知らねぇし・・・。ってなるわけですよね。

ですから、技術的質問お断りなど書くわけですが読まないんですよね。

 

調べない人や読まない人ってなんのためにスマホを持っているのでしょうか。

この点についてはまだ後日ちょっとコラム的なアレで記事にしたいと思います。

 

おわり。