備忘録

備忘録

商品・スマホ・パソコンのレビューや解説などをしていきたい大学生が運営するブログ。

Bluetoothイヤホンを購入したい。

こんにちは、ワタシです。

さて、先日iPhone8を購入しましたが、イヤホンジャックがないのはとても不便。

勿論知っていましたがやはりいざ実機を手にすると感じる。

 

付属品としてLightning端子からイヤホンへ変換するケーブルが付いていますので

変換させて今までのイヤホンを使用することは可能ですが、

絶望的にダサい・・・。

f:id:K6Amk2:20170923162838p:plain

ジョブズが生きてたらこれデザインした人解雇されるんじゃないかな・・・。

 

それはさておき今までのiPhone6SをiPodとして利用する方法がありますが、

自宅では全部のPCへBluetooth導入済み。サーバーは常時起動しているので

そこをメディアセンターみたいな感じにしてどこでも聴き放題。

iTunesをリモートで動かせるアプリもあるのでBluetoothイヤホンなどを導入したほうが

快適なのでは?という結論へ。

 

というわけでいくつか視聴してきました。

 

まずはこちら、Pioneer新作イヤホン SE-E7BTです。

形状などからして、自宅で使うのには向いていませんが外用でもいいかなととりあえず視聴。

音の傾向としては、かなりドンシャリAudio-technicaのSOLID BASS似てました。

突き刺さる低音、若干篭った中音域。値段相応かなー?

 

 

 続いてこちら。中古コーナーで特価価格だったのでとりあえず視聴。

装着した感じはそんなに締め付ける感じもなく快適。

ただし、プラスチックを光沢にしたせいでかなりチープな見た目。

肝心の性能としては、かなりノイズをカットしてくれました。

歩きながら使うと風切り音が目立つというレビューがありましたが、

室内での視聴だったので確認できず。

音の傾向としては低音が若干スカる感じでしたが高音域はクリアで解像度は高め??

 

 

 こちらはSONYのEXTRA BASSシリーズの上位モデル。

大きい首のバンドが気になりますがその分バッテリーの持ちは良い模様。

確かに、低音はズンドコ響いていますがイコライザの掛けすぎ??みたいな感じで

篭っている印象。所謂パリピ用。

 

 

 最後はこちら。

V-modaのワイヤレスモデルです。

こちらの有線モデルであるCross Fade M-100を所有しているのでつい視聴。

音の傾向はやはりこの価格帯だけとあって非常に完成度は高い。

もともと有線モデルがDJ向けなので低音域が主張されているのですが高音域も

しっかりと表現しており解像度が高いことがわかります。

しかし、クラシックとなるとそれとなく篭っているところがあります。

まぁこういうヘッドホンで聞くジャンルではないのですがベンチマークとしてですね。

5万円オーバーと、少し値段は貼りますがほしいと感じました。

 

まとめ

幾つか視聴して印象に残っているものをピックアップしてみました。

気になっているのは、ヘッドホン2つですね。

PHILIPSはチープな見た目ですが、家用として割り切ってもOK.

V-modaは元々ゴツゴツしているところに更にBluetoothを盛り込んでいるので

非常に重量感があるのですがやはり聞き慣れたヘッドホンがそのまま

Bluetoothになるのは少し興味があります。

また、何度か視聴しに行って気に入ったものがあれば購入。

レビューもしたいなと考えています。