備忘録

備忘録

商品・スマホ・パソコンのレビューや解説などをしていきたい大学生が運営するブログ。

目の疲れを取りたい時に。

こんにちは、私です。

 

突然ですが、先日こんなものを購入しました。

f:id:K6Amk2:20171011090615j:plain

所謂、ホットアイマスクです。

 

私は、家でもどこでもPCを触る機会が多いため前からホットアイマスクは

検討したり家でちょこっとやってみたりもしました。

 

しかし、家でホットアイマスクを用意するってなかなか難しいんですよね。

フェイスタオルを用意。

ポットでお湯を沸かしてタオルを浸す。

激アツになるので扇風機などで少し温度を落とす・・・。

確かに出来なくもないのですが、チョウドイイ温度にするまで

時間がかかってそれこそ冷ます合間合間にスマホ触っちゃったりしてあまり効果的ではありませんでした。

他には、お風呂の中で少し熱めのお湯に浸してやったりしましたが

お風呂の中でしか出来ないのは少々不満が。

 

というわけで、購入に至りました。

購入した商品は以下のリンクよりどうぞ。

 

ふくろうさんがプリントされているアマゾン限定?パッケージだそうですが

中身自体は一緒なのでOK.

開封してみるとこんな感じ。

f:id:K6Amk2:20171011090619j:plain

一応、桐灰さん製ですので工場で 作られてそのままパックされています。

きっちりしていて好感が持てます。

中身は、パックされた本体のみで非常にシンプル。

 

f:id:K6Amk2:20171011091448j:plain

こちらが商品を開封してみたところ。

サラサラしていて、非常に触りやすいです。

裏側は無地でピンクでした。

 

実際に使ってみた。

電子レンジで指定された時間温めます。

500W→40秒 / 600W→30秒

温める際は、お皿などに載せずそのまま直置きでOKだそうです。

電子レンジが少し汚れている場合はお皿を利用してもいいかもしれません。

 

温めるとじんわりと手に暖かさが伝わります。

上記画像裏面に「キケン」と文字が浮き上がってくる場合は目がやけどする場合があるので少し冷まします。

 

※身バレ及びオトコの顔を載せるわけにはいかなのでイメージでお願いします(汗)

 

程よくなったところで目の上に載せていきます。

温度の感じ方は個人差があるので熱いと思ったら無理せず使用中止しましょう。

じんわ~りと温度が伝わってきて目が楽になる感じがしました。

小豆が程よい重みを持っており押さえつけることもなく寝転がって

ボーッと10分ほど目を閉じてリラックス。

じょじょ~に温度が落ちていき大体10分~15分ほど持続します。

 

まとめ

スマホやパソコンなど目の筋肉を使う機会が多い現代社会。

知らず知らずのうちに目を酷使しています。

目の疲労を取ると謳う目薬など様々ありますが、やっぱりホットアイマスクで

筋肉を解してあげるのが一番かな~と思います。

リラックスしてそのまま眠ることも出来ますしオススメの商品です。

合わせてストレートネック枕をつかってもいいかなー?