備忘録

備忘録

商品・スマホ・パソコンのレビューや解説などをしていきたい大学生が運営するブログ。

街でよく聞く洋楽集

こんにちは、私です。

 

私はよく洋楽を聞きます。

そのことからか、よく友人に

「あのーあれ。●●のCMで流れてるあれ!なに?」

 

元も子もないことを言うとShazamすればいいのですが、

間に合わないこともありますよね。

 

てなわけで、最近よく耳にする洋楽を紹介。

「よく聞く」の基準についてですが、基本的にラジオのヘビロテや

繁華街などの店舗BGMで1週間に2回以上聞いた曲を対象とします。

 

それでは続きからどうぞ。

1.Avicii - Without You 

www.youtube.com

最近ラジオや繁華街で聞きますね。

2010年初期の低音ドスドスなサウンドを残しつつも、Avicii特有の

ハーモニーが融合して非常に気持ちのいいメロディです。

 

2.Alan Walker - Alone

www.youtube.com

ココ最近急速に成長しているアーティスト。

中盤頃からの合唱を聞けばあ~~ってなると思います。

 

3.Calvin Harris - Feels

www.youtube.com

豪華なアーティストをフューチャリングしたCalvin harrisの曲。

どことなく爽やかな雰囲気にしてくれる曲ですね。

 

4.Ed Sheeran - Shape of You

www.youtube.com

やはりこの曲は外せないでしょう(笑)

多分繁華街だけで30回くらい聞いたと行っても過言ではありません。

ただこのリズムが癖になるんですよね。

 

5.Luis Fonsi - Despacito

www.youtube.com

これもホントよく聞きますよね~。

確かラテン系音楽でここまで再生数が伸びるのはすごい。

しかし年明けからずっと流れてて少し聞き飽きたかな・・・。

 

6.Alessia Cara - Scars To Your Beautiful

www.youtube.com

午前中のカフェで何回か聞いた記憶があります。

UMFでZEDDがmashupしていましたが、ピッチを上げてもいい曲です。

 

7.Galantis - Hunter

www.youtube.com

先程まで述べたものより少しコアなアーティストになると思います。

しかし、海外では絶大な人気を獲得しているアーティストです。

そのGalantisの比較的新しい曲です。

 

まとめ

いかがだったでしょうか。

以上7つを上げてみましたが、やはりどれもいいですね~。

次回は少しコアな曲へ掘り下げて紹介したいと思います。

 

 

いい音楽はいい曲で聞きたいですよね。

Philips フィリップス F1/27 Fidelio ヘッドホン [並行輸入品]

Philips フィリップス F1/27 Fidelio ヘッドホン [並行輸入品]