備忘録

備忘録

商品・スマホ・パソコンのレビューや解説などをしていきたい大学生が運営するブログ。

今更ながら・・・。

こんにちは、私です。

 

突然ですが、私はプライム会員です。

f:id:K6Amk2:20171011225342p:plain

厳密には、学割を使っているのでアマゾンスチューデントですが。

まぁそれがどうしたんだって話ですけど。

 

 

そのプライム会員の特典の一つに、プライムビデオがありますが、

実は先日初めて見たアニメがあります。

f:id:K6Amk2:20171011225837p:plain

 

比較的アニメは見る人なんですが、実は見たことがなかったんです。

ジャンル的に戦闘系やSF系が苦手で、例えばガルパンやISなどは見たことがないです。

なので、当時の私は戦闘系か~という理由で見なかったんだと思います。

 

そんな今まで一切見ていなかったまどマギですが、

先日、アマゾンをブラブラしていたらたまたまプライムにあるのを発見。

「暇だし見るかぁ」みたいな感覚で見ました。

 

※一応、私の日記を見てこれから見る人もいるかもしれないので

ネタバレしない程度にぼんやり伏せて書きます。

 

ざっくりと全話通しての感想としては、戦闘はほんのオマケ。

キュウベエと契約した魔法少女たちの、衝突し合う気持ちやジレンマを

描いたシリアスなアニメだな~と。

 

特に、序盤でまさかヒロインの一人が殺されてしまうとは思っていませんでした。

ネットスラングの一つとして有名ですので知っていたのですが序盤過ぎて絶句しました。

 

ただまぁ、設定としてはよくあるものだと思いました。

時空移動や空中を舞ったり、基本的に敵に攻撃されても耐えるなど。

純粋に戦闘シーンが好みの人はこのアニメはイマイチかもしれません。

だって、敵が思い切り攻撃しているのにヒロインはかすり傷。

しかし、ヒロインの攻撃は一方的に通るし銃の命中率も100%.

 

そんなまどマギ、いい意味でタイトル詐欺でした。

結構続編が気になるので時間がある時にでもレンタルショップを覗いてみようかなと。