備忘録

備忘録

商品・スマホ・パソコンのレビューや解説などをしていきたい大学生が運営するブログ。

グラボを買おう。

こんにちは、私です。

 

早速ですが、皆さんはパソコンでゲームをしますか?

はい、私は比較的パソコンでゲームをします。

 

最近は比較的忙しいことが多く、出来ていないのですが

時間があるときはForzaHorizon3や、EuroTruckSimulatorなどを遊びます。

f:id:K6Amk2:20170821140453p:plain

※以前載せた画像ですが、Forza

 

見ていただいたら分かる通り、最近のゲームは非常に高画質です。

故にパソコン側に要求されるスペックもかなり高いんですね。

特にForzaやBF4など、高画質かつクルマやFPSなどとてもフレームレートが

重要となるゲームはハイスペックが要求されます。

 

実際私のPCは全然スペックを満たしていませんが、無理やりやってます(汗)

参考までにですが、FX-4100 / GTX760で最低設定でギリギリ動きます。

 

では、どのようなグラフィックボードが必要か?

実際に確認していきます。

 

まずはこちら。

玄人志向 ビデオカードGEFORCE GTX 1050搭載 GF-GTX1050-2GB/OC/SF
 

 最新グラフィックボードで最低水準だと思います。

Forzaをやる場合、VRAM4GBが必要ですが予算などでとりあえず動かすならコレ

 

 

続いてこちら

 1050から少しグレードアップ。

VRAMも4GBとなりスムーズな動作が期待できそうです。

 

 そしてこれ

このクラスともなれば、 並大抵のゲームじゃ処理落ちしないでしょう。

しかしこのクラス・・・必要なのか・・・。

 

低グレードのグラフィックボードを複数枚利用する方法もありますが、

私は低グレードを複数枚利用するより高グレード1枚をオススメします。

電力消費もそうですが、効率が悪いんですよね。

単純計算2倍になるわけでもありませんから。

 

というわけで、なにかしらまたグラフィックボードを買う予定ですので

その時はレビューしたいと思います。